神奈川県横浜市 旧車専門店 「プロテック」 スカイライン・ハコスカ/GT-R・ケンメリ・ フェアレディ S30Z ・etc チューニング、メンテナンス、オリジナルパーツ販売・開発 レストア

PROTEC Original Aragosta Kit
for(K)PGC10系 KPGC110系
 
 
すべては「ハコスカ」が持つ理想的なスポーツ性能を追求するために。
プロテックが長年培ってきた経験と知識にアラゴスタの持つ信頼のパフォーマンスを融合。各フィールドでの執拗なまでのテストや、徹底した現車セッティングはもちろんフィーリングや精度・品質等の細部にまでこだわり抜いたハコスカ専用ハイパフォーマンスサスペンションシステム「PROTEC Original Aragosta Kit」が新登場。市街地の乗り心地からワインディングやサーキット走行までを想定したニードル式12段減衰力調整機能やストローク量に影響を与えることなく自由な車高セッティングを可能にする全長調整機能を搭載。あらゆる状況において最良のセッティングが可能に。また、ボディの接点となるアッパー部にはアルミ削り出し一体式の高精度ピロボール式マウントを採用。アルミ製シェルケース(リア)は鍛造式とし、フロント部分のアウターケースは大径にして肉薄化を図ったスチール製にすることで高剛性と軽量化を実現。路面状況がダイレクトに伝わりリニアに反応するハンドリング特性に貢献。スプリングにはSwift製を採用。通常のスプリングに比べ更なる軽量化をするとともに、バラツキを抑え反応速度をあげることで常に快適な乗り心地を確保。最適レートを設定することでダンパー性能をストレスなく引き出すことにも成功。その他、キズや錆に強い高強度クロームメッキ処理をした22φシャフトや適切なオイル量及びオイル流量を確保する大径φ45ピストンなど、すべてはハコスカが最高のパフォーマンスを得る為に、エンジニア達がこだわりを凝縮したパーツによって構成。経験豊かなプロスタッフの手によって一本一本繊細かつ丁寧に組み上げる作業は、ワンオフ製作とも言える精度と品質を誇ります。メンテナンスにおいても劣化したオイルや消耗品の交換などのオーバーホールを可能にし、長期的な使用にも最良のパフォーマンスを継続します。また、オーバーホール時には仕様の変更も可能です。
※フロント純正ストラット下取りとなります。
※オーダー時に走りを重視した「サーキット仕様」や乗り心地重視の「コンフォート仕様」などご希望のセッティング内容でお届け致します。
¥363,000(税抜) ¥399,300(税込)
KIT内容
F.ピロアッパー付ストラットASSY
R.ショックアブゾーバー・スプリング・ショートバンプラバーブッシュ











 
■私とAragostaの出会い
H16.11月頃、セカンドカーとしてフルノーマルのBNR32を購入。純正の足廻りが抜けていたため、いくつかのショックを試すも満足するものはなかった。悩んでいたところ、Aragostaの評判を耳にしトップライン(Aragosta社長)に問い合わせをした。電話で話しただけであったが、話の内容で「これは理想的な足廻りかもしれない」と思い、装着したところ、今までに感じたことがない「安定感」とSタイヤを装着したような、「グリップ力」に驚きを隠せなかった。しかも首都高速の継ぎ目を乗り越えた際に「バウンドを感じない」、「継ぎ目を感じない」抜群の乗り心地に私は既にAragostaに魅了されていた。「これは今までの足とは違う」、ハコスカにも同様の走りが可能かもしれない、と思いトップラインに相談。サーキット、セッティング等、最後までお付き合いします、との言葉に感動し、H17.1月頃トップラインとの共同開発がスタートした。
サーキット走行、某所ワインディングを繰り返し、H17.10月12日、箱根での最終セッティングを行った。
箱根ではプロレーサーにチェックしてもらい、私自身も同乗、その走りを体感した。
こうして「Protec Orijinal Aragosta」は誕生した。
現在販売中の足廻りよりも「しなやか」で「安定感」を持った、Aragosta。他の足廻りも継続販売していきますがさらに「究極の走り」を体感したい方は是非 お試し下さい。
 
■サーキット走行でタイムが約2秒短縮!! やはりアラゴスタは本物だ!!
2005.12/7、富士スピードウエイ(曇り、ドライ)にてアラゴスタの真価を問う日がやってきた。
市街地では既に「すいつき感」と「安定感」 を感じていたがサーキットではどうなのか。スタート時にドキドキしていた私は、いきなり第1コーナーでその実力を見せつけられた。
第1コーナーでのフルブレーキングによる安定感は市街地、高速道路以上であり、更なるポテンシャルをいかんなく発揮してくれた。
100Rでも安心感をもって進入出来たため、コーナーからの立ち上がりがアップし、最終Bコーナーやネッツコーナーなど、縁石に走り上げても全く違和感がない。「アラゴスタ、やはりこいつは最高だ」私はそう思いながらアクセルを踏み続けた。
タイムは昨年より2秒短縮した。アラゴスタを装着した以外はタイヤを(フロント205/15-15 → 195/50-15、リヤ225/50-15 → 215/50-15)変更しただけである。サイズを下げたが前回走行以上のグリップ力には脱帽した。
全てがパーフェクトなアラゴスタ。足廻りでお悩みの方、是非お試し下さい。
 
■お客様からインプレッションしてもらいました!!




■東京都在住 石井様(アラゴスタ装着:お客様の声)
今の「ハコスカ」2年前にセカンドカーとして購入しました。
最初はフルノーマルでしたが、色々不具合が出てきたのでショップを探していたところ、雑誌で「プロテック」を見つけ、相談することにしました。
初めはブレーキの交換だけで行ったつもりが、社長の熱心な説明と人柄に触れ、いつの間にか、車高調、点火系、マフラー、ラジエーターとかなり手を加え、かなり満足して走っていました。
昨年、久しぶりにお店を訪ねると、「アラゴスタ」を新開発したとお聞きし、社長がその高性能について詳しく語ってくれました。
私はかなり興味を持ち、「いままでの仕上がり具合からこれはさらにすごいかもしれない」、と思い、すぐに購入しました。
私は乗り心地重視の「コンフォート仕様」にしたのですが、まず驚いたのは「これはハコスカではない!!」ということです。
私は主にワインディング、首都高を走るのですが「アラゴスタ」にしてからは「抜群のコーナーリングと安心感」、「アンダーは出ない」、「乗り心地はソフトなのに激しく走ってもロール感が出ない」、「首都高のつなぎ目を感じない」、等、まるで自分のドライビングテクニックが上達したかのような錯覚を覚えました。
「アラゴスタ」にしてからは車に乗る機会が多くなり、今はとにかく多く走って楽しみたいです。やっぱり「ハコスカ」は最高ですね!
最後に…強化サスを入れて、「こんなもんか」と思っている方は是非考えてください。
エンジンより足廻りをイジった方が世界が変わるかもしれません。
ただ、私が「アラゴスタ」に変えたのはやはり「プロテック」の袖本さんを全面的に信用しているからです。
こんなに素晴らしい足をありがとう。これからも私のショップは「プロテック」だけです。
アラゴスタを体験したい方は私の車をデモカーにしたいぐらいです。
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